BLOG

来場御礼!ジャズと湿版写真のコラボレーションイベント(2014/07/04)

渇水の都として知られるここ香川ではそろそろ取水制限が始まりそうです・・・
昨日の雨でどのくらい貯水率が回復したかが香川県民のホットトピックス^ ^

そんな折にMeiPAM2@小豆島のコラボイベントが開催されました。
ジャンゴ・ティガールを始めたとき蔵とか寺院とか日本庭園とか、、、ジプシージャズが鳴った事が無い場所に行きたいなーっと思っていましたが、一つ叶いました^ ^

MeiPAM2アートギャラリーは元々は醤油蔵(醤油は小豆島の特産品)だったそうで、埋め立てる前は蔵の前まで船が来ていたそうです。現在は美術品を扱うだけに、入退室管理はカードキー!です^ ^

室内も味わい深い^ ^(写真はMeiPAM Art Galleryより引用)
この写真で全体の半分くらいが映っています。意外に広い。でも席数分は前売りで売れているということで一安心ε-(´∀`; )
当日来場の方もいらっしゃってなんだかんだで盛況でした^ ^
壁を飾っているのがエバレットブラウンさんの湿版写真です。引き込まれます。

当日は写真を観て感じた事を即興演奏で表現するなど、これまでに無いアプローチも試してみました。とても良い経験になりました。


★最近設けているデュオ・コーナーよりTea for Two(2人でお茶を)
ジャンゴがデュオで演奏する時によく使う刻み方や、コード進行を少し取り入れてみる^ ^


★第2部最後の曲Dark Eyes(黒い瞳)。
ロシアのジプシー民謡です。原曲の歌詞のような(燃える恋の唄なんで)情熱的な感じのアレンジにしてみました。ワインを飲んでイイ気分で踊り出す人もいて楽しかったです^ ^


演奏を通して色々な場、思いのある人々、音楽好きのお客様に出会えて本当に幸せです^ ^
また演奏できる日を楽しみにしています。ご来場ありがとうございました!

ブログのトップへ戻る