BLOG

公開セッションにご来場ありがとうございました!(2013/03/25)

ココペリさんでのセッションにご来場いただきありがとうございました!

参加予定のメンバーが風邪で不参加などもあり、開始前はどうなることかと思いましたが、始まってみれば楽しく過ごす事ができました^ ^
ココペリのマスターありがとうございました!


★枯れ葉 Autumn Leaves
シャンソンの曲だけにジプシージャズとは相性が良いです。普段あまりしませんが^ ^;
ジャンゴならどんな風に弾いただろうかといつも思います。




★Douce Ambiance
僕の周りにはこの曲のファンが多いですね^ ^僕も大好きです。
鍵盤ハーモニカの音色でいつもよりヨーロピアンな気がします。




次回も是非お越し下さい!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ジャン=ガリッシュ旅楽団(ジャンゴ・ティガール 参加)
サーカスのお知らせ
>サーカスの詳細はこちらへ

<日時>
2013年3月31日(日)15時

<会場>
神戸市北野 異人館

3月31日 神戸北野異人館のサーカスは15時からです!(2013/03/19)

ジャン=ガリッシュ旅楽団(ジャンゴ・ティガール 参加)のサーカス開始時間が決定しました。


<日時>
2013年3月31日(日) 15時~

<会場>
神戸市北野 異人館


京都から「そのままの」衣装とメイクで移動してくるので見かけたら声かけてください^ ^
怪しい集団が食事していたらビジュアル系バンドではなく100%僕らです。
リハーサルも大詰め、不安の連続ですが(笑)楽しいステージになればと思います!

当日は瀬戸内生活工芸際サーカスパレードの何人かで遠征します^ ^

お近くの方はぜひお越し下さい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ジャンゴ・ティガール 公開セッションのお知らせ
今週末です!!今回は5人のプレーヤーでゆるゆるとやります^ ^
>セッションの詳細はこちらへ

<日時>
2013年3月23日(土)
20:00~22:00(予定)
※出演希望の方は、一週間前までにご連絡ください(^ ^)

<会場>
KOKOPELLI (ココペリ)
香川県高松市古新町7-1 菊池ビル2F 駐車場なし
(JR高松駅より徒歩7分/中央通り四国パナソニックビル(リーガホテルの向かいのビル)を西に入って1つめの角)

ジャン=ガリッシュ旅楽団(2013/03/14)

知ってます?
ジャン=ガリッシュ旅楽団。

僕も昨日初めて知りました^ ^;
というか昨日誕生しました。
サーカスのグループ名です(笑)


わくわくする響きでしょ?
サーカスのテーマは「大道芸 × 音楽 × モノづくり」なので・・・

ジャン!・・・は演奏の擬音♪
ガリガリガリガリッ・・・はモノづくりの擬音♪
シュ!・・・は大道芸の擬音♪

で、足して人名風に区切り、「旅楽団」で何をやっている集まりかを表現!!!


以上、ジャン=ガリッシュ旅楽団誕生秘話でした。
では神戸でお会いしましょう!!



★打ち合わせで提案したけどボツになったビートルズのBeing for the benefit of Mr.Kite。
昔から好きなんですよ。この動画は大道芸人のパフォーマンスが熱い^^

※ここに張っていた動画が削除されたため、チャップリンのものと差し替えました(2014.01.24)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ジャンゴ・ティガール 公開セッションのお知らせ
>セッションの詳細はこちらへ

<日時>
2013年3月23日(土)
20:00~22:00(予定)
※出演希望の方は、一週間前までにご連絡ください(^ ^)

<会場>
KOKOPELLI (ココペリ)
香川県高松市古新町7-1 菊池ビル2F 駐車場なし
(JR高松駅より徒歩7分/中央通り四国パナソニックビルを西に入って1つめの角)


★ジャン=ガリッシュ旅楽団(ジャンゴ・ティガール 参加)
サーカスのお知らせ
>サーカスの詳細はこちらへ

<日時>
2013年3月31日(日) 午後(時間未定)

<会場>
神戸市北野 異人館

ジャンゴ・ラインハルト と ビートルズ(2013/03/06)

ジャンゴの音楽がビートルズに影響を与えたのか?
ふと思いついたのですが、正直分からないです(^^;)

ジャンゴもビートルズも「アラビアの酋長」を演奏していますが、ビートルズがジャンゴの影響で演奏したようにはまったく感じないですね。。

ジャンゴのEchoes of Franceのイントロが、All You Needs Is LOVEのイントロに影響を与えている気もしますが、単にプロデューサーのジョージ・マーティンのアイデアでしょう^^
マーティンと言えば晩年のインタビューでビートルズの曲をカバーして欲しかったミュージシャンにジャンゴを挙げていた記憶が・・・あるような・・・

★Echoes of France 
戦争が終わったことで実現した、ジャンゴとステファンによる7~8年ぶりの再会&喜びのセッションです^^



さて本題にもどって、結局のところ間接的には影響があったかも・・・
と書いてしまうと、なんでもそれで終わってしまうので話のネタに超間接的影響を。

<< 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 >>
50ページ中45ページ目